c71の一日

生活の記録

新しいブログを開設しました。

c71.hatenadiary.com こんにちは、お久しぶりです。はてなにて、子育てブログを開設しました。 もちろん c71の一日 こちらはこちらで続けますが。 読んでいただいたり、読者登録をし直していただいたり、してただければ幸いです。

移転します

メタタグにnofollow,noindexタグを入れられたので、はてなブログから移転しました。 – c71の一日 この記事に書いた通り、 http://blog.c71.jp/ に移転します。 理由は、 meta name="robots" content="noindex,nofollow" こういうのを勝手につけられたからで…

起業ってほどじゃないけど、プチプチ起業

去年からベシー占いをして、塾講と平行してました。ぼちぼち仕事になりました。今は塾講を体を壊してやめたので、縦書きエディタ開発、ベシー占い、Amazonで本を出す、Skypeで授業、家で塾、ホームページ作成、起業の相談受け付け、などを組み合わせてやって…

眠れない

気持ちが冴えてしまって眠れない。色々気にかかることがあるためなのか、なんなのか。 Googleやヤフーで検索されない理由がわかった。 はてな側で、検索避けのメタタグをいれてたからだ。nofollow,noindexタグ入れられてた。 わたしからはどうしようもない。…

他人がいい気分になるために、わたしは存在しない

以前入院した後、退院してから、父の家に世話になった。 そのとき、食事をときどき作るように言われたのだけど、食事のたびに毎回泣いた。 それは、切り方や、味付け、食材の処理の仕方にあれこれ言われて、「あなたのために言っているのよ」「あなたをよく…

不安を抱える

不安だ。 最近は家に閉じこもってばかりいる。 不安なのはどうしてなのかわからない。 気分の上がり下がりは、自分の意識ではコントロールできない。 ただの気分なのに、わたしを左右する。 不安を人のせいにする人もいる。 「あなたがこれをしてくれないか…

低迷している

最近、いろいろなことが低迷している。 ブログも低迷している。書くことが減った。アクセスも減った。c71の一日をグーグルで検索しても出なくなった。 かなり悲しい。 また、一から出直すしかない。 最近書いていたことに、価値がなかったのか、なぜなのか、…

Skypeで塾の授業をしました

はじめて、Skypeで塾の授業をしました。 中一の男子生徒でした。 (許可をとって書いてます) 授業は、ノートに図を描きながら、カメラに見せつつ解説しました。 今回は問題を解かず、解説のみでした。問題を解くときは、同じ問題集を買うとよいかなと思いまし…

片付け下手なわたしがヘルパーさんから学んだ片付け法

最近、片付けにはまっている。 毎日片付けている。……動く元気のある時には。片付けの法則は、家庭で学べなかったら、本を読んでもわからない。 今はヘルパーさんが整理しているから、誰にとっても使いやすい家になっている。 シンクの下も誰が見ても何がどこ…

不二貿易のいい加減さとかわいさ

Amazonで不二貿易を検索すると 牛の椅子が出てくる。不二貿易 ぬいぐるみ ウシ S 82471出版社/メーカー: 不二貿易メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る椅子らしい。 ただ座り心地は悪いとのこと。無駄にかわいい。 そして辺り外れが大きいら…

遠出をした

今日は家具を見に遠出をした。 結局北欧家具やヴィンテージには興味がないことがわかった。 お財布も助かった。 Amazonを駆使して、ブロック型の箱を三つ買って、その上におもちゃ箱を置くことにした。 何しろ一ヶ月ぶりのお出掛けだった。 体力が落ちていた…

服の整理と片付けとDIY

昨日は寝てばかりでずっとこんなかなと思っていた。 でも今日は服の整理と片付けができた。ついでにすのこを切って、ドリルで穴を開けてキャスターをつけた。 これでこの上に荷物を置いたら、出し入れが楽になった。押し入れのしたの段の空いてるスペースに…

六帖さんのこと

ある日六帖さんから連絡がきて、塾のことを聞きたいというのをきっかけにSkypeを二週間したら、家に来た。 その日から一緒に暮らしている。最初は好きでもなんでもなかったのだけど、最近はいないとひどく寂しい。六帖さんは在宅の仕事だから一日いる。でも…

離脱症状

薬を一週間飲めなかったときから二週間たつのにいまだに熱が下がらない。熱がないときは冷えすぎている。 体温調節ができてない。冷えすぎているから、外気との差で暑く感じていたり、熱があるから寒かったりして、自分を暖めるのか冷やすのかよくわからない…

病気で仕事を辞めた人の引っ越し

ハローワークで需給を開始してから、引っ越すことになった友達の引っ越しの手伝いをした。 まず、ハローワークに電話をしたら、現在地でする手続きはないとのこと。 それから、役所に電話をして、転出届の書き方を教えてもらい、手紙でやり取りすることにし…

【DVに遭って精神病棟に入院したら自閉症と躁うつ病だった!】無料キャンペーン始まりました。

DVに遭って精神病棟に入院したら自閉症と躁うつ病だった!作者: c71発売日: 2016/09/03メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る三日間無料キャンペーンです。 事件に遭ったり、PTSDになったりしたので、緊急で精神病棟に入院した時の心の模様について…

収納が苦手なわたしが買いたいと思っているもの

光をとりこむデザインチェスト PLESS (80hi, BR) スライドレール 国産 完成品 迫力 80幅 ハイチェスト 6段 洋服たんす 洋服タンス 箪笥 家具の産地大川で生産 モダン シンプル チェスト出版社/メーカー: ナサ流通企画メディア: この商品を含むブログを見る最…

疲れ切っているはずなのに、そう状態は止まらない

今日は、朝三時に起きてから、ブログを書いたり、電子書籍の編集をしたりしていた。 今までは寝たきりだったのだけど、今度は、体を動かすことが止まらない。 そう状態になると、お金もどんどん使ってしまう。 衝動を抑えられない。 株やヤフオクなど値段が…

エビリファイとセレニカを一週間切らしたら二週間寝込んだ

京都に夏の間一か月行っていました。 たくさんの人に会えて実りの多い一か月でした。 会社からモラハラを受けたり、父からメールが来たりして、今住んでいるところが本当に嫌になったので、ちょっと逃げていました。 暑かったので、夏バテしました。 帰る道…

とても参っている

今日は嫌な出来事が立て続けにあり、とても精神的に来た。まず、前回、仕事をやめたときにいろいろ嫌な気分になることを言ってきた父親からまた連絡があり、いつの間にか、六帖と月末にご飯を食べる設定に父の中でなっていたのだが、電話に出ないといってき…

新刊でました!

DVに遭って精神病棟に入院したら自閉症と躁うつ病だった!作者: c71発売日: 2016/09/03メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る新刊でました! 無料キャンペーンは七日の午後五時からです。 こちらの無料キャンペーンもよろしくね! もう始まってまー…

今日のわたし

なんとなく、ブログを書くことのハードルが上がっている。 もっとどうでもいいことを書こう。 立派なことを書こうと思うと、とても疲れる。 昨日は、本当に具合が悪くて、ほとんど起きていられなかった。 一日中横になっていた。 今日は、電子書籍を作った。…

無料キャンペーン予告【女が生きるに楽じゃない】【加害する人たち】

九月五日から七日まで二日間無料キャンペーンをします。夕方五時からです。 加害する人たち作者: c71出版社/メーカー: c71発売日: 2016/08/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る女が生きるに楽じゃない作者: c71発売日: 2016/09/02メディア: Kind…

電子書籍の売れ方の一時発表

お母さんは町にちんこを狩りに行きました 不思議なお母さん作者: c71発売日: 2016/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るこの本のKUの読まれ方が、九月一日から二日までで、1910ページです。 無料キャンペーンのおかげで、ダウンロード数があり…

何か作りたいと思いつつ

何か一つは一日に作りたいと思いつつ、病気が悪くて、一日寝込んでいることが続いています。 最近は、一時間も起きていられないです。それでも、何か一つは作りたいと思っていて、電子書籍を作ったり、手芸をしたりしているのだけど、体力が続かないです。 …

ターバンとセーター

今日は手芸をしました。モヘアのセーターの鍵編みと、アクリルの毛糸のターバンと、布のターバンを作りました。すぐ飽きるから、早く作れるものばかりです。 あと雑。

レイピスト

わたしは人生の中で何度か性暴力に遭っているが、一番長期的にレイプされたのは高校生の時だった。 高校二年生の時に、脅迫され、レイプされて、尊厳を失った。わたしが性交渉に応じなければ、自殺するといわれて、わたしは拒否できなかった。 相手は、「好…

精神病であることは目に見えない

わたしは、嫌なことを言われたり、されたりすると、すぐに寝込む。 わたしを現実で精神病だと知っている人は少ないけれど「見えない」と言われる。 わたしの障害は目に見えないように、薬や支援で調整されている。 それでも、なんとか、世の中に溶け込むよう…

差別は目に見える形とは限らない

昨日は、眠いのに眠れなくて、つらかった。死にたい、消えたいと言っていた。 希死念慮が強くて、自分は役に立体人間だから、いなくなってもいいのだ、という風に思っていた。今日は、一日眠って、死にたい気持ちはなくなった。 わたしが死にたくなるのはど…

なぜかまだ無料ダウンロードできます

お母さんは町にちんこを狩りに行きました 不思議なお母さん作者: c71発売日: 2016/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るなんかしらんけど、まだ無料ダウンロードできます。 ふるってダウンロードしてください。 今日はきしねんりょがひどくて…