c71の一日

生活の記録

2013-03-28から1日間の記事一覧

中学生のこと

中学生が 「てヘペロ」と実際に言ったので、「おー」と言った。 「現実に言うんだなー」と言うと「言いますよー」と言った。 「ちょっとね、友達とね、言います」と言うので「そうなんだね」と相づちを打った。 中学生の肌は張りがあって、つるつるしている…

今日は調子がとても悪い

今日は精神の状態が悪くて、叫びだしそうになった。春休みなので、生徒さんと毎日会う。だから、お互いちょっと嫌になってしまったり、毎日八時間くらい働くので疲れてしまったということもある。わたしは人間的に馬鹿で愚かで、もともとが0なので、0に何…

あきらめることは捨てること

今日は心が少しだけ落ち着いている。わたしは、総合職でバリバリ働くのは無理だったんだなー、と諦めたほうが幸せになれる。自分にあった仕事をしながら、ぼちぼち貧乏をしながら暮らしていくのもそんなに悪くない人生かもしれない。わたしは、精神病になら…

精神病患者ができるようになったこと

朝起きられるようになった。 寝る前にものを食べるのを止められるようになった。 映画館の暗闇にフラッシュバックを起こすことがなくなった。 人と会って長時間話していても、しゃべっていられるようになった。 夜眠れるようになった。 暗いところが大丈夫に…

仕事が面白い

仕事が面白い。心配なこともスリルになって面白い。責任があるのが面白い。ゲームみたいな感じがする。お金ももらえる。 命令されることもないし、怒られることもない。 どうしたらいいのかを考えるのが面白い。いやな仕事をするときは、気をそらすことばか…

わたしは長い間心の中が止まっていた

わたしは、長い間お母さんのことばかり考えていた。 わたしは何もできず、お母さんのことを幸せにできなかった。わたしはいつも昔のことを考えていた。 あのとき、ああすればよかったのかもしれないと思っていた。 そして、病気になった。心の中が止まってた…