c71の一日

生活の記録

2014-05-28から1日間の記事一覧

社会人になってから発達障害でよかったと思ったこと

発達障害で困っていることはたくさん世の中に書いてあるので、良かったことを書いていこうと思います。わたしは発達障害で良かったことは、物怖じしないことです。「こんなところにはいけない」などとおもうことがあまりないです。 がんがん行きます。あとか…

発達障害であることが嬉しい

わたしは、今日、最高に幸せな気分です。 今しかできない、わたしにしかできないことができるからです。 わたしにしかできないことで、人を幸せできるし、自分も幸せにできます。 わたしは、自分の人生を切り開けると確信しました。 アルバイトをすることを…

生きることは、創意工夫のチャレンジ

ふと、思い立って、アルバイトを受けてみようと思います。早朝のコンビニで三時間働くシフトに応募してみようと思うのです。 そうしたら、仕事が二つになるので、大変になるとは思うのですが、仕事によって、気分転換が図れるし、不安も減ると思います。疲れ…

朝五時に起きたあと

朝五時に起きたあと、珍しく音楽を聴きました。 Museってグループです。頭が痛くならない珍しい曲です。 そのあと、ヨーグルトとイチゴとバナナという贅沢な朝食をとったのですが、それだけでは足りず、結局たまごかけご飯を追加しました。 それから、掃除機…

暇だと感じるようになったから働こうと思う

ここ数日のことなのだけれど、朝きちんと起きられて、それほど精神もつらくないので、朝六時から九時までのコンビニのアルバイトに応募した。 忙しいかもしれないけれど、三時間だったら耐えられるかもしれないです。 だめだとしたら、首になるだけです。 コ…

大地、ダッシュ、蹴って、続くの

大地、ダッシュ、蹴って、続くの | Nakanaka's Blog 音は歌、歌は光り、光は空に、空は闇に、速さ、黒は、海に、広げ、月光、落ちて、白く。祈りは月に、月は、太陽、海は大地、森は、ざわめき、水は凍り、大地は山に、山は青に、青は、赤に、赤は青に、空に…