c71の一日

生活の記録

2015-06-11から1日間の記事一覧

DJ c71 a.k.a コニーキューティーのおでましだ

Yo,Yo 書けないエントリ はてブでなら書ける内弁慶ハニー 書けないくせにどうしたんだい おれのリリック聞いてけベイベー 俺のエントリに置いとけベイベー はてブ弁慶キュートなベイベー ミソジニストは叩くぜミサンドリー 火を吹くぜ俺のエントリ 賢いつも…

男女の性差があるとしたら(言葉遊び)

男女の性差があるとしたら、男性の特質は、現代社会で不利に働くでしょう。 (ブクマがひどいので、対抗記事を書くことにしました) (まあミサンドリー) 肉体的な強さは、現代社会では、機械に置き換えられ、ほとんど、一部の状況を除いては、あまり活躍の…

抑圧、差別、呪いについての連続エントリのまとめ

差別に関して、全部つながった記事のつもりなので、お手隙のときに、お読みいただけたら、と思います。 地獄の釜が開くとき - c71の一日c71.hatenablog.com フラッシュバック注意 下記記事ある日のこと - c71の一日c71.hatenablog.com差別関係男は何から女を…

呪いの具体的な例と立ち向かっている方の話を紹介させてください

女の子を劣っていると思わせるものはなにか - c71の一日c71.hatenablog.com 男女ともに呪いはあるよ、人生の乗っ取られ方にもいろいろある - c71の一日c71.hatenablog.com このエントリには、比較的単純な呪いを書きましたが、呪いをしっかり受け取ると、こ…

男女ともに呪いはあるよ、人生の乗っ取られ方にもいろいろある

男女関係なく、呪い、というのは存在しているのは知っています。 ただ、その呪いの表現方法が違うだけ。 (この「呪い」という単語の選び方は、内面化された社会規範だったり、周囲の期待だったり、周囲の思い込みによって、自分の気持ちがわからなくなって…

セックスワーカーは奴隷ではなく、労働者だ

歴史的なことは置いておいて、現代の成年セックスワーカーについて書きます。 (ほんとうは置いておけないですけれど)現役のセックスワーカーの人によると、「セックスワークは良くない仕事」「権利なんて主張するな」「奴隷のような仕事」「セックスワーク…

女の子を劣っていると思わせるものはなにか

わたしは女の子に関する呪いをたくさん聞かされて育ちました。 勉強に関してだけでも、中三からは女の子は伸びない、女の子に数学は向かない、女の子は理系に進まない。女の子は、論理的思考能力がなく、感情的だ。女の子はコツコツ型で、男の子は爆発的に伸…

からだの境界、からだの限界

今日は、これから、「セックスワーカーは奴隷なのか」「女の子を劣っていると思わせている何か」のエントリ三個分で書きたいと思います。宣言しないと忘れるので書きました。 手のひらを爪で傷つけてぼろぼろにしてしまったので、亜鉛華軟膏を塗りました。 …