c71の一日

生活の記録

2015-06-13から1日間の記事一覧

そういえば、最近コミュニケーション困ってない

コミュニケーションが苦手だ。 対面コミュニケーションが苦手だ。 文章は得意だ。 まず、顔の表情が硬い。話すとき書き言葉で話す。気をつけないとため口。 ルールを破る人にむやみに厳しく、すぐ注意してしまい、融通が利かない。 距離感が近すぎるか、遠す…

論理的な男性はなぜ、環境要因や歴史的背景を無視するのか

性別で劣っているとか劣っていないとか話すと、「一般人レベルでは性差はない」という人がいるんだけどさ、視野狭窄にすぎませんかね。 どーして、一般人限定なのか。 今の時代、就職でも、入試でも、下駄はかせられてるのは、男性だ。 男性は知らないかもし…

国家&男性の暴力で解決したがるところに対抗しうるのはユーモアだ!

鮫島真子 on Twitter 画像には「ちょっと過激な発言をすると、男が逆上して冤罪かました女を殺害する様な事件が起きたらこういう冤罪は減るかもね」と書いてある。 (冤罪被害を被害者のせいにするのは、認知がおかしいという話はまた別のときにするはず) …

ミソジニストよ、世界は豊かなものでできているのだ

男女の性差があるとしたら(言葉遊び) - c71の一日c71.hatenablog.com これ書いたら男女の性差があるとしたら(言葉遊び) - c71の一日論理的思考力高いならば論理構造整理した端的でわかりやすい文章書いていただきたい2015/06/12 23:51b.hatena.ne.jp と…