c71の一日

生活の記録

2015-08-12から1日間の記事一覧

わたしが子どもだった頃

わたしは醜い。 だから、生きる資格がない。 わたしは死にたい。 だけれども、死ぬ勇気がない。 わたしは、どちらつかずだから、誰か必要に思う人がいたら、それだけで生きていても良い気がする。 わたしは不安定にさまよっていた。http://togetter.com/li/8…

記事の書き方

はてなブックマーク - 100万アクセスと100コマ - c71の一日 たくさん更新してひとつひとつ文章が長く、どうやって書いているのですか、と聞かれたので答えます。(今まで聞かれなかったので不思議に思っていました。わたしの書く量はたくさんあるので、それ…

生きて世界を広げるために切り捨てよう

切り捨てることで世界が狭くなることを恐れていたけれど、快適に生きることが目標なのだから、違和感を感じたらすぐに切り捨てよう。 息苦しかったりおかしかったり、筋が通らなかったりすることは、わたしを押しつぶして息ができなくする。 不安にする。 わ…

労働時間100時間くらいの所感

ぼんやりした人が好きだ。 ぼんやりした人は優しい。嘘つきじゃない。正直だし先回りしない。 気の利く人は攻撃的で怖い。先回りをする。 嘘つきからものを買う人はいない。 だから、正直に誠実に商売する。わたしは気が利かないし、ぼんやりしているけれど…