c71の一日

生活の記録

2015-10-04から1日間の記事一覧

毎日を重ねていくこと、自分を大切にすること

毎日シーツを洗濯していると、自分が重要人物になった気がする。 自分は、洗濯したてのシーツがふさわしい人間なのだ、ということが実感として、わかってくる。 今まで、こんなに親切にされたことがあろうか。たぶん、ある。 あるんだけど、わたしは親切にす…

しかたがないから、おしゃれをする

しごとがすごく暇なので、おしゃれをしてから仕事に行こうと思う。きちんとお化粧して、自分の好きな服を着てみた。けっこう気持ちが落ち着く。 お昼頃には、お風呂に入って、昼寝をした。 昼寝をすると、アトピーが良くなった。 仕事でひとり、うまくいって…

文章について迷っている

最近、怒らなくなった。 情緒も安定して、鬱状態にも、躁状態にもなりにくくなった。 小さな波もある。お金を使いすぎたり、食べ過ぎたりもする。だけど、死にたいってならない。 仕事もまだ首になってない。これからも首にならないで働きたい。 首になった…

毎日シーツを洗ってみた

家事が苦手なのはずっといっていることです。 でも、毎日シーツを洗うと良い、とどこかで書いてあったので、実践してみました。 もう十日くらいになります。最初は、できるかな、と思ったのですが、一日だけでもしてみよう、と思ったら、案外簡単でした。 い…

かわいいブレスレット

かわいいブレスレットをゆずってもらった。かわいいものを身に付けると気分が上がるね!作家さんはゆゆさんです。chirochel.com