c71の一日

生活の記録

2016-01-14から1日間の記事一覧

幸せを妨げる「普通」の呪い

間違いも正しさも、災厄はすべてを押し流していく。 わたしは病気だ。病気になると、「悪いことをしたから」病気なのだと思っている人や「体に悪いことをしているから」病気だと思っている人に出くわす。 たしかに、整理整頓料理掃除を完ぺきにして適度に働…

因果の話

こうしたから、そうなったんだ、という風なのと逆に、今こうなのは恐らくこういう失敗、瑕疵があったんだろう!というような人はいる。責め立ててくる。 正しくいきることで傷を避けられたらいいけれど。人の傷を見て、なにか正しくないことをしたから、そう…

見た目の話

見た目からわかることは多いけれど、見た目の美醜ではなくて、顔の癖で顔が歪むことはあるから、にこにこしてたいなと思う。 みんなテレビやネットで美しい人を見慣れているから、心の中のレベルが上がってしまっているのは問題だ。美しさを売り物にしている…

目標一週間に一日は休む

去年全然休まなかったので、今年は一週間に一度は休みたい。 自覚なかったけど疲れて具合悪いみたいな気がする。 さっき、すごく気分が悪くなった。

地獄のアルバイターでやんす

わたしは地獄のアルバイターでやんす。 アルバイターだから働けばお金が入ってくるし、働かなければお金が入ってこない。 すごくシンプルで楽だ。 どこも人手が足りないので、わたしなんかでも重宝される。 シフトに入ったり、営業して物を売ったりしたら、…