c71の一日

生活の記録

2016-05-20から1日間の記事一覧

見知らぬあなたにサービスなんて

c71.hatenablog.com 何のかかわりもないのに、ずうずうしく、私が言ったことに、それを示唆するデータはないのかと聞いてくる人がいる。 自分で調べればいいと思うが、単語だけ教える。その先は自分でやればいいと思う。 反論があるならすればいい。でも、デ…

あなたの幸せがわたしの幸せなの、は怖い

「あなたのためを思って言っているの」 「あなたの幸せが私の幸せなの」 「あなたが心配なの」どれもこれも怖い言葉だ。わたしも好きな人のことが心配になることがある。でも、それは、自分の問題だと思う。 行き過ぎると、支配になる。 「わたしのために思…

新時代、カサハラユーコさんと誓う新しい働き方の世界

ameblo.jpchirochel.comchirochelstone – Chirochel Worksの天然石作品カサハラユーコさんのブレスレットやアクセサリーに文章をつける仕事を手伝っています。 カサハラさんは絵も素晴らしいのですよ。見ていると心が落ち着きます。 どれも素晴らしい作品で…

知りたいと言いながら、本当は聞きたくない人

年金について、二回溶けていなかったら、いまもっと変わっていたのではないかというツイートをしたところ、データを出してほしいとの旨伝えられた。 のでそれに関する単語を教えたら、めんどくさいので、教えてくれと言われた。 面倒だというのは、失礼だと…

結婚と少子化は関係ない

toianna.hatenablog.com そもそも、少子化問題は十年後に解決される。 それは、高齢者のボリュームゾーンがお亡くなりになるためだ。 それ以降の人口を見てみると、まっすぐな筒形になっているので、高齢化問題は解決される。 ただし、そもそも、少子化は悪…