c71の一日

生活の記録

口では何とでもいえるホモソ @psychi に個人攻撃されているときニコニコしていた人々とセカンドレイパーを囲む会に参加してしまった

わたしがセカンドレイプを @psychi にされているとき、まわりはにこにこにこにこしていて、場の雰囲気を壊さないことを優先した。
わたしの夫もそうだから、わたしは心が痛かった。


わたしがすぐに殴ろうとできたのも、普段から常に嫌な思いをしているから、訓練されている。



ホモソが嫌いだと口で言うのは簡単だけど、にこにこにこにこセカンドレイプも個人攻撃も、当事者じゃないのに「俺なら許す」みたいな発言を延々とする人を野放しにして、わたしに我慢させる人たちだった。



わたしは心がボロボロになった。

会が終わってから、謝ってもらったけど、号泣したし、疲れた。みんな、ホモソのほうが大事なんだな。


女が個人攻撃されていても、女を狙っていじめをしていても、みんな見逃す。

当たり前の風景だから、おかしいことにも気づかないで、善意の解釈をしてあげる。男同士はお熱いことだ。

にこにこにこにこセカンドレイプされている女を見守って、セカンドレイパーをたしなめないホモソは素晴らしいな。
セカンドレイプを囲む会に出席してしまった。

友情だよな。


初対面で、強いだのなんだの失礼なことを言える男もゴミ以下だ。
どこまでやったら許すんですか、って初対面に聞ける男はアメーバ以下だ。

許す許さないの選択肢を提示するのは加害だ。


加害を謝ったら許すというのは個人の自由だけど、被害者にかける言葉じゃない。被害者に表明したらそれ自体加害だ。
ゴミみたいな男は早く死ね。


死んでから、謝ってやるから。


殺しても謝って許してもらえるのなら、殺してから踏みつけながら謝ってやるよ。
ヒューズもサイキも同じだよ。
お前ら殺して踏みつけながら謝ってやる。そしたら許せよ。


みんな、セカンドレイパーかばうよね。
無条件で悪いのに。


やりすぎとか、イメージがとか、いろいろいってきて、別に当事者でもなんでもないのに、当事者で被害者に注文つけて、加害者は無罪放免、目に見えないんだね。


知識がないとか知らなかったりしたら、セカンドレイパーは許されるし、被害者は断罪されて過剰反応と言われる。

セカンドレイパーサイキ@psychi がどんなきもちか知りたいといってきた

セカンドレイパーが、レイプ被害者にどんなきもちか聞きたかったといいわけしてきた。


どうやら、レイパーと友達だから、友達を擁護したり、わたしにやりすぎだからやめたほうが言いたかった模様だ。どんな気持ちか知りたかったり、自分なら誠意をもって謝られたら許すとか。


わたしはおまえじゃねえから。はあ、思いやりがないですね。人間の血が流れてるのか。



知らないなら知らないなりの振る舞いがあるだろう。


回りは黙ってみてるだけで、その場は快適だったはずなのに、ブログにちょっとかかれただけで、言い訳してくるのな。


自分の言葉に責任くらい、覚悟くらい持てよ。年寄りなんだからさ。


どんなきもちもなにも、苦しんで死にたくなってる以外のことではないだろう。

そういうことを聞かれるつもりであの場にいってないし、聞きたいなら、先にそういうべきだ。

鈍感なことはいいわけになるのか?
わたしにはそうは思えない。


鈍感さと加害性は無関係だ。


どんなきもちか被害者にきいて、自分の好奇心を満たすのはげすだ。



コメント引用



こんばんは、コニーさん。サイキです。さきほどは、僕の発言でコニーさんの気分を大きく害してしまって、申し訳ないです。すみませんでした。
僕は他人の気持ちや感情を察するのが鈍感なようなので、言葉で明示的に聞いて他人のことを知りたいと思っています。でもそれがときどき、説教だったり意見を押しつけようとしてると思われるのか、相手の気分を害してしまうことがあるようです。自分としては、個人的な倫理観を押しつけることは避けてフラットなつもりでいるのですが、僕自身わりと我の強い性分で、そういう我の強さがにじみ出てしまうのかもしれません。
僕個人としては、コニーさんに限らず誰に対しても、「こうすべきだ」とか「こうしたほうがいい」とか「自分ならこうするから、あなたもそうしなさい」みたいなことを押し付けたくないと思っています。またあの場でも、そのようなつもりはありませんでした。僕自身そういうことを押し付けられることが好きではありません。そこについてはそのように信じてもらうしかありません。ですが、コニーさんの気分を大きく害する結果を招いてしまったことは、申し訳ないと思っています。
まずはコニーさんに謝罪を伝えたかったのと、できれば僕の考えも知っていただければと思って、コメントをお送りしました。では失礼します。

16分前 Add Star

id:c71

席も遠かったし、初対面に言う言葉じゃないこともたくさんききましたし、他の人と話せばよかったんじゃないですか?


加害だから、気分を害したとかではないです。
加害されたのでくるしんでるところなんですよ。


ひとじゃないみたいだから、他人が苦しむとか想像できませんか?


わたしはあなたに失礼なことをしてませんし、先に失礼なことをしたのはあなたです。


失礼があったということすら、認められないで言い訳ばかりして、許されると思うなら幸せですね。

知りたいと言う欲求があれば、明示的に言葉にさせて、レイプ被害者にどんな気分かきくのは、悪趣味だとは思わないんですか。



謝罪も的はずれだし、何を謝ってるのかわからない。
気分について謝られても、はあって感じだ。
頭が悪いのか理解したくないのかどっちでもいいけど、これ以上傷つけないでほしい。


男にはセカンドレイプされてる現場に居合わせていても、現実が目に入らないらしい。ニコニコして追認するのが大人らしい。
ホモソ嫌いと言う人でも空気の方が被害よりも大事なんだとわかった日だった。がっかりした。
世界で一人だけな気分だ。

あのとき、孤立無援だった。一人で立ち向かって、やりすぎだと言われた。



初対面にも関わらず、サイキはわたしにメンヘラといった。
わたしはいろいろなつらい状況に反応しているだけだ。そして、メンヘラという言葉も差別用語だ。

セカンドレイパーあいさんからのコメント

知識ないみたいですけど、つきあってても、レイプっておきるんですよ。夫婦間でも恋人同士でも同意がなければレイプ。



被害を低く見積もって、被害者非難。

はい、典型的なセカンドレイプですね。


被害者だから被害者だっつてるのに、被害者ぶってるとかいわれてもね。
見極め甘かったらレイプされてもしかたがないとか、どんな地獄だよ。



あいさんからのコメント


ソフトバンクってことまでしかわからなかった。

あい (219.67.78.61)
2016-07-08 17:50:24
同じ女性として、良いように搾取されて悔しい気持ちは分かりますが、ここまでやると何かしらの法に抵触しないか心配です。少し冷静になって下さい。 ただのヤリチンに騙されただけです。つまらない男に費やす時間が無駄です。
Wiz専門学校

c71 からの返信


おきもちはありがたいですが、わたしにとって何が大事で何が無駄か、わたしが決めることです。 つまらない男に騙されただけだとあなたは思うかもしれませんが、わたしはあなたではないのでそうは思いません。


って書いたら、超攻撃されたよ( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

わたしのこと心配してるようなこと最初かいてましたけど、やっぱり、自分の思い通りにしてたかったから、優しげに書き込んだんですね。


被害者かどうか判断するのはわたしなので、あなたがわたしが被害者ぶってて、気に入らなかろうがなんだろうが、こんなこといわれるいわれはないんですよ。


彼のせいだけにしてる?ブログちゃんと読んだのですか。読んでないでしょ。


攻撃するためだけにかかれてもね。


法に触れているのは向こうの方だ。
わたしが法に触れることするわけないじゃん。ばかだな。
バカだと見積もられたものだな。





あい (219.67.78.61)
2016-07-09 02:19:57
先ほどのコメントの返信で、私はあなたじゃないのでそうは思いません、と書かれました。、確かにそうだと思いますが、あなたじゃないからこそ見える事があると思うので書かせて下さい。 あなたは、レイプされたと書いていますが、それは街中を歩いていて突然襲われた、とか兄弟からいきなりされた、とかではないですよね。 あなたは、自分でその人と付き合う事をきめたんですよね。 私があなたの一連のブログをよんで嫌だな、と思うのは、あなたが完全な被害者ぶっているところです。 自分で、彼氏にする事を選んだんですよね。言葉巧みに誘われ、彼の容姿に惹かれたのはあなたですよね。 恥ずかしくないんですか。 彼氏のセックスが痛かった!嘘をつかれた!このレベルの事ですよね。 あなたは、複数の男性と同時に付き合うと言ってましたが、その為に一人をきちんと吟味する事を忘れていませんでしたか?嫌なところがあっても、もう一人のパートナーに補ってもらおうと思ったりしませんでしたか? 自分の見極めの甘さも今回のレイプの要因じゃないですか。 こんなにあなたが騒ぐのは、あなた自身がそれに気づいているからじゃないですか? だから、必死に彼一人のせいにしてるんですよね、私にはそう見えるんですよ。 あなたじゃないですから。




夫のブログも紹介します。


反省しすぎてて倒れてる。あまり倒れられてもそれはそれでな感じなので、だれかにたのもーっと。



家族の心を死なせた - 六帖のかたすみ
https://t.co/nrcd7FRULH https://t.co/UeoEbc2Jbk

今動いてるプロジェクト

今動いてるプロジェクト
ベシー占い
女の子専門のいつでもこれる、定額制のご飯食べ放題の寺子屋塾
夜九時まで預かるやつやります
田端でやるのはやめました

これについては、事業化の過程も電子書籍にします。

c71 →電子書籍
   寺子屋女の子専門の事業化
   レイプに対する訴訟本
   セカンドレイプについての本
   発達障害カップルの事実婚の本
   会社に対する違法労働の摘発、労働基準監督署、労働局との個人紛争を解決するやりかたの本
    

六帖→電子書籍のための縦書きテキストエディタ開発、その他、必要なプログラム開発
これは開発されたら売ります

すでにできているプログラムは、LINEを読みやすくするソフトウェアで、人名変更したり、抜いたり、色分けしたり、斜体、ふともじにしたりできます。

ハマ→神奈川県で、発達障害のひと向けのカフェ開設 今、事業提案書つくってらっしゃるところです
c71 はハマさんのカフェのホームページ、SEO対策担当します。
発達障害のひとむけカフェ事業化の課程の電子書籍も。

居場所がないひとのための居場所をつくることがコンセプトです。


療養しながら、走ります。


好きなことだけ好きなひととやります。
もう我慢しません。