c71の一日

生活の記録

嫌な相手から逃げるという選択をするのはきつい

寝ると疲れがとれます。
当たり前のことですが、一日の中で三時間働けばよし疲れた寝よう、と言う感じであとは寝ているわたしにとって、一日起きていて、いろいろな人に会って電話をするというのは、大事件であります。

いじめにあったら、逃げればいいです。
いい人との人間関係で悩むことは大事ですが、どうでもいい人との人間関係では悩まない方がいいです。逃げる選択だけです。

心の中では、泣いている自分と、いや、そこまで悪くないだろうと開き直る自分がいます。
開き直る自分は休むことを、理性的に選択していますが、泣く自分は、逃げる選択がつきません。

昨日の不登校になった生徒さんは、逃げるという一番つらい選択をしたことをたたえたいと思います。
心に傷が残らないように、全力でバックアップしたいと思います。

このところ、落ち込んでいましたが、生徒さんに救われた気がします。
生徒さんはとても可愛いし、毎日、成長します。