c71の一日

生活の記録

落ち込みにくくなりました

ここ半年くらい、体調に気をつけています。

栄養状態が、薬の効き方や感情の調子に関係する(よく考えたら当たり前です)と主治医に指導されて、野菜ジュースを飲むだけでいいからと言われて、野菜ジュースを飲むように変えました。


そうしたら、砂糖や、小麦粉が大好きだったのですが、だんだん、料理をするやる気が出て、お肉を焼いたり、野菜を煮たり、するようになりました。

おやつも、お菓子から栗やチーズに変わりましたし、飲み物も、ペットボトルの甘いものやスターバックスのチャイラテとか抹茶ラテが大好きだったのですが、ほうじ茶になりました。

おやつのチーズは脂質が多いのでやめたいのですが、なかなか止められません。食べると落ち着きます。

運動をするようにも言われていたので、ヨガとピラティスと、最近はクラシックバレエもはじめました。

お金があるときには整体に行ってもんでもらいます。

ここのところは体が硬くなるので、一週間に一度も行っています。

お金はたまりませんが、落ち込みにくくなった気がします。


今日は、クレームがあって、上司もわたしに対していらついていたので、つらかったのですが、「早期にクレームが出てかえってよかった。お風呂に入ろう」と気持ちを切り替えられたので、「わたしはすごい!」と思いました。

前だったら、もうだめだ…首だ…つらい…死にたい…となっていたと思います。
今は、首になるのが最悪の事態だけど、それだって、どうにかなるし、それよりは他の生徒さんの指導をがんばろうと思います。

ずいぶん心の体力がついてきたと思います。

広告を非表示にする