c71の一日

生活の記録

重い記事が続いているので、明るいことを探してみました

重い記事が続いているので、もう少し楽しいことを書こうと思います。


…でも鬱状態なのでやっぱり、楽しいことが何も思いつきませんでした。
無理矢理ふざけても疲れるので止めておこうと思います。

明日こそホビットを観に行きたいと思っています。

数日前から行きたいと思っているのですが、なかなかいけないです。

体調が悪かったり、タイミングが悪かったりします。

今日はヘルパーさんが二人きて、顔合わせをしました。
家の中がとても綺麗になりました。
洗濯物も干したし、料理もしました。

わたしもしたことになっていますが、うろうろしていただけだった気もします。

でも、ピーマンを切るところとか、洗い物をするところを、良く観察したので、今度からはできると思います。


気がついたのですが、わたしは具体的に指示されたり、観察する機会をじっくり与えられたら、二回目からは、けっこうできるのです。

できないできない、しっかりしろ、とばかり、号令をかけられていて、でも、具体的にどうするのか、教えてもらう機会というのはなかなかなかったために、できない部分が多かったのかなあ、と思います。

本やネット上の情報をまねすることは、とてもじゃないけれど、できません。

目の前で観ることの方が情報量が多いです。

ぶつぎりの情報をまとめることはまだ難しいようです。

仕事上では、生徒さんがみな合格して、うまく行きました。
営業は失敗しました。
事務はうまくいきませんでした。たいした量じゃないけれど、うまくできません。注意深くならなくてはいけません。

まあまあといったところです。