c71の一日

生活の記録

切り替えを早くしたい

落ち込んでいて、四日間くらい寝たきり生活に近い。



とくに、昨日今日は最悪だった。


気にしないようにしているけれども、先輩が怒っているという情報だけで参ってしまった。

一度怒ってもいい相手だと思われてしまうと、何をしても気に障るのだと思う。



だから、謝っても謝らなくても同じなのだけど、怖くて謝ることにしてしまった。
たくさん言われるんだろうなと思うと怖い。


こういう風に、想像することは、とても悪影響のあることだと思う。


すぱっと割り切る訓練をしたいと思う。


人の気持ちはわからない。
それはわたしの障害だから仕方がない。


あの人がなぜあんなにいつもイライラしているのか、わたしにはどうすることもできない。


考えないようにするためには運動が良いのだけど、バレエ教室もさぼってしまった。
もう一ヶ月さぼっている。


それでもメールで休みますと言えたから、少し前進したと言える。



難しいけれど、自分を大事にしたい。