c71の一日

生活の記録

サラリーマンや公務員になってみたい

サラリーマンや公務員になって働いてみたいと思います。


実際にはしないと思いますが、そうしたら自分にもできるんだ!って思えるから。
自分に、自分で、普通であることを証明したいのです。


でも、自分に証明してからの先が想像できないので、やはり向いていないのでしょう。さみしいことです。結局、会社の先輩にいびられて終わりでしょう。





わたしは発達障害でも、二次障害がなければ、医者になりたかったなあと思います。今からでもなれるだろうけれど。そこまでしたいかわかりません。


今の仕事は楽しいです。教えがいもあるし、生徒さんはとても可愛いです。



教職をとって、中学生や高校生を教えるのもいいかもしれません。でも、大変そうです。ただ働きが多いと聞きます。それでも公務員はとても良さそうです。


そういうことを暇になるとだらだら考えます。これも一種の逃避だと思います。


塾の先生をやるのは、楽しいのに、どうして、こういうことを考えるのか、自分でもわかりません。