c71の一日

生活の記録

付き合う前にデートしても良いことに気づきました。

付き合う前にデートしていいということに気づきました。
今までは固定観念があって、付き合ってからじゃないとデートしてはいけないと思っていました。

でも、デートしないとわからないことはたくさんあるんです。
とくに、初対面から付き合うことを考えると、デートをしてから付き合うのが合理的です。

身近に男性がいない場合は、初対面の男性と会う機会を設けて、そこから、自分の具体的な希望を絞ってそれに見合う人とデートしてみるのが、いいと思いました。

わたしの場合は背が高くて瘦せがた、というのは譲れなかったので、そこを重視しました。
年収も気になるところですが、まあ、それは後回しです。
あとは、趣味が合わなくても何でもいいです。
話している雰囲気が優しければいいなと思いました。
あとは、細かい仕草などで判断するしかなくて、それにはデートが一番です。
そして、デートは楽しいです。
気軽な気持ちでデートするのは世界が広がるし、万が一両思いにならなくても、お互いの友だちを紹介できるので、とてもいいです。