c71の一日

生活の記録

恋愛はじめました

恋愛はじめました。これは恋です。

不安だし、嬉しいし、わくわくするし、どきどきします。
世界が色鮮やかになったような気がします。


相手の人は大工さんです。
街コンのときに、趣味がない、と笑って言ったのが印象的でした。
どういうことなんだろう?と興味を持ちました。

相手は、わたしが、電話番号を渡してきたので、女の子から、動くなんて珍しいと印象に残ったそうです。だから、わたしのことを一位に書いてくれたそうです。他の子は書かなかったんだって。

わたしは、たぶん二番目に書いていました。

デートは、一日置かないと心の中で消化できないほど盛りだくさんで、楽しかったです。
話が面白くて、冗談をたくさん言ってくれるんだけど、なんとなく品がいいというか、人がいい感じの人です。顔はハンサムじゃないような気もするけれど好きな顔です。
スタイルはすごくいいです。さっぱりした服装をしています。


趣味がないのは、自営業なので、働けば働くほど楽しいので、趣味をする時間があれば働きたいという感じらしいです。こうやって書く間にもにまにましてしまいます。

デートコースを書きたいのですが、地元を特定してしまうので、書けないので残念です。

デート中のお金は全部もってくれました。びっくりしました。
昨日聞いたら、「一日中10時間働いて体動かして稼いでいるから、c71さんよりたぶんお金は稼いでいるから、ごはん代は僕がもつから気にしないで」とのことでした。人によっては、いやがるのかなと思う言い方だけどわたしは嬉しかったです。


まだつきあうことにはなっていません。わたしは「付き合う方向で考えていいのかな」と聞いたら「もう少し会ってからにしましょう。だって、二回しか会っていないからお互いわからないことがたくさんあるし、でも、嫌いじゃないよ、それは100%ない、好意はあるから」とのことでした。


もはやわたしはでれでれです。何も考えられません。ああ、デート楽しかったと思い出す装置です。
喫茶店に入り慣れていないらしく、すごく落ち着かなそうだったのもかわいかったです。ソファーの上でもじもじしながら「ここ、すごく高いけどおかわりとかくるの?」と聞いたのがハイライトでした。たまたま来るところだったから、二杯目はくるよ、と言いました。かわいいなあ。

本当にまじめに、仕事だけして働いてきた人ってすごくいいな、と思います。まじめだし。でも、ユーモアはあって、わかりにくい冗談を言います。ひねりすぎて、本心からそう言っているようにしか見えないから、天然、と言われるけれど、本人は場を盛り上げようとして冗談を言っているみたいです。だから、わたしは、今のは冗談?本当?と言って確認すると喜んでくれました。

昨日は電話をかけました。初めての電話なので、とても緊張しました。
用事はなかったんだけれど、と言って、かけました。
ご飯を食べたのか、何を食べたのか、心配してくれました。か、過保護。


軽トラ王子は、デートに備えて、軽トラを洗車して掃除機をかけて、座布団も新しくしていました。そういうのもいいなあ、と思います。かわいらしいです。終わり。

広告を非表示にする