c71の一日

生活の記録

今日の普通の日記

今日は、朝からコンビニバイトをしました。
睡眠薬が効かなくて、つらい思いをしましたが、三時間はだんだん早くすぎて行くようになっています。

昨日のデートはとても楽しかったのです。
思い出してにやにやしています。

ツイッターの通知がたくさん来るので、落ち着きません。たぶん、いろいろな人に読んでいただくのは良いことなのだと思います。今日は、一万二千の方が読んでくださいました。文章がうますぎるから、感情を揺さぶられてしまうという注意をした人や、嬉しいことに、エッセイストじゃないかと思ってくれたひともいるようです。褒められるとでれでれします。


今日は、リツイートしてくれた人が、どんな人なのか、知りたくて、ホームを見に行ったりしていました。普通じゃない、気持ち悪いことなのかもしれませんが、一生に、こんなにもたくさんの人が、わたしの文章を読んでくれる機会は、もうないと思うので、どんな人が読んでくださったのか、知りたかったのでした。

世の中には、自分の気持ちを文章にすることが苦手な人や、気持ちを表に出せない人もたくさんいるらしいです。
どうやら、そういう人の役に立てたようなのです。これは、とても嬉しいことです。


今日は、教える仕事もうまくいきました。
忙しくて、少しふらふらします。

でも、楽しいことばかり、一日ありました。
夜寝る前には、軽トラさんから電話もありました。日程の変更の電話で、少し残念ではあったけれど、それでも嬉しいものです。