c71の一日

生活の記録

結婚願望?

一般の人は大変だなと思う。


結婚式に行かないと友だちじゃなくなってしまったり、ウエディングドレスを着たくて結婚したりする人がいたり、大変だなと思う。


祝福されるということが大切だということらしいけれど、そんなに他人に左右されることで幸せが変わってしまうのは、大変だと思うし、一般とか世間がなにしてくれるわけでもないと思う。


ウエディングドレスは、特別なもので、特別な場合でしか着られないらしいけれど、お金を払えば着られるんだから、特に考えなくて良いと思う。

結婚式に行かないくらいで消え失せる友情はなくて良いし、その方が楽だ。
結婚願望がある人と話しても、親が結婚しろと言っているからと言う理由が多くて、そういうのは、くだらないなあ、と思う。


結婚というのは、一日の生活が変わることだから、周りに左右されて結婚してしまったら、自分の人生が不満だらけになると思う。だから、自分で自分の人生は決めた方が良いと思う。


結婚願望がある人がしっかりしているわけではないし、結婚願望がなくても婚活しても良いと思う。
難しく考えて、動かないよりも、いろいろ動いていた方が、周りが見えて良いと思う。


結婚するのが、大多数だから、結婚のことを考えるとかも、別に大変だったらしなくても良い。


好きな人じゃなくても、つきあって楽しかったらそれで良いと思うし、好きじゃなくても、居心地が良ければ結婚すれば良いと思うし、好きでも結婚したくなければしなくていいと思う。
そんなの、どうでもいいし、考えるのはくだらないと思うから、そんな時間があれば、コンビニバイトすると700円くらい入ると思う。