読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

牡蠣にあたったみたいです

生じゃなかったんですが、牡蠣にあたったみたいです。

昨日の十一時から今まで嘔吐と下痢がひどいです。もう何も出ませんってー。と思うけれど、出るものはでますね。人間は水でできていると実感します。唇がかさかさしているので、脱水が起きていますね。


なんとか、十分以上間があくようになったので、コンビニに急いでいきました。途中で漏らしたら生きていくのがつらい…と思ったのですが、なんとかなりました。
アクエリアスとコーラとゼリーを買いました。もっと落ち着いたらゼリー食べよう…。


コンビニに幸あれかしと思いました。あと水と電解質ね。水道水はちょっと入りにくいというか、吐いてしまうのですが、アクエリアスは意外と吐かないですね。ポカリも好きですが、たまたま売っていませんでした。
水分とったら頭が痛いのが治りました。脱水の症状だったようです。



朝五時に軽トラさんに、死にそう…とメールしたら、起こしてしまったらしく、電話が着ました。
もうしわけないことです。


でも、軽トラさんは病院まで送ろうかと言ってくれました。感動しましたが、悪いと思って、断りました。


でも、ツイッターで書いていたら、それは頼って良いんだよ!と言われたので、頼ることにします。
そう言われてみたら、頼られる方になると嬉しいものですよね。


具合が悪いときは自分のことで精一杯で、誰かの手を借りることが思いつかないですが、頼って良いんだよなあと思いました。



吐くのが収まれば病院行かなくても良いんじゃないかと思いましたが、良いんですよね、別に行っても。



軽トラさんには仕事を中座させることになって、申し訳ないし、タクシーって選択肢もあるけど戸思いましたが、頼ってみようと思いました。


そうだよねー頼って良いんだよねーと思いました。わたしだって、頼られたら嬉しいです。
軽トラさんについては怒っていたのですが(友だちでいようと言われたから)、でも、優しい言葉をかけられると気が緩みます。

広告を非表示にする