c71の一日

生活の記録

一日が二つある

一日が二回あります。午前の部と午後の部。

今度は午後の部で嬉しかったことを書きます。

一時からヘルパーさんが来て、掃除と食事を作ってくれます。今日は煮物と、さやいんげんのサラダとスナップインゲンをゆでたの。楽しかったです。午前中にもらった野菜です。


新しい生徒さんはびっくりするほど美人で大人っぽく、でも中身は子どもで、慣れるまでどきどきしそうです。でも、わかると、「わあい」と喜んでくれるので、やりがいはとてもあります。去年のわたしよりも、より良い授業がしたいです。

仕事では、会社の先輩が褒めてくれました。
わたしが書いた文章を気に入ってくれて、新しい文章を書いてほしいとのことです。
無報酬ですが、良いことなので、やろうと思います。


軽トラさんから、自発的に、初めて電話がかかってきました。
ちょっと嬉しかったです。