c71の一日

生活の記録

欲望が走り出す

マテ茶がおいしいです。


おととい軽トラさんが夕ご飯を作りに来てくれ、麻婆豆腐と自分でとって来た松茸で松茸ごはんを作ってくれました。


わあ、アウトドア。


食べる前に麻婆豆腐のフライパンの始末をしていたので、段取りがさすがだなあと思いました。この前よりもすぐできました。そして、米をいつも食べているから、と言って、米をくれました。お土産に。


洋服のワードローブを一新して、ときめかない服を全部人にあげました。
すっきりした。


そのかわり、新しい靴と服を全部そろえました。
インナーも。


そうしたら、服を選ぶのが楽になったし、楽しくなりました。
インナーがなかったんですよね、あまり。

で、まとめ買いの良さは、コーディネートを考えながら買うので、合わない組み合わせあんまり、できないから、何と何を組み合わせてもある程度すっきりした感じになるから良いなあと思います。

通販の良さは、コーディネート考えながら買えることですね。
そんで、店員さんに緊張しないで済む。
店員さんが苦手なので…。
アドバイスはしてもらえるけど、言葉の裏の意味を考えるのが必要なのかな?って悩む。
人にのせられて服を買うと本当に似合うのかわからなくなるし…。


森ガールに逃げていたときもあったのですが、それだけだと、布女おばけになってしまうので、大きいサイズの服のサイズと、神戸レタスっていう通販のギャル服を組み合わせることにしました。
そんで、あとニッセンでアンサンブルニットとか買って、ちょっとシックにします。

色は、深い感じの色合いとか、茶色を中心にして、紫とかワインレッド、えんじ、芥子色を入れて、でも、イエローグリーンみたいな綺麗な色をさし色にして、コーディネートしたら楽しいんじゃないかなと思っています。

くつはほんとにたくさん買いました。

ヒール高い靴はあまり履かないので、ローヒールで可愛いやつを買いました。
今までがまんしていたけど。


お金が大変なことになっていて、生活できるのか、って感じもあるし、軽躁なのか心配だけど、その分働きます。

広告を非表示にする