c71の一日

生活の記録

ソーシャルスキルの上がり具合

今日は、メイクレッスンがあったのだけど、休んだ。

時間十五分前でぎりぎりだったけど、キャンセルの電話をした。
以前なら、できなかっただろうと思ったので、社会性の向上を感じた。
今までは、電話したら、時間の変更に応じてもらえなくて怒られたらどうしようと思っていたのだけど、今は、コンビニのバイトをしているので、それくらいのことでは怒られないと逆の立場でわかっていたので、電話できた。いけないなら、いけないでいいじゃないか。変更に応じてもらえなかったらそれまでだ。

わたしは、電話ができてとても偉いし、すごい、と思った。

それから、知り合いの同人誌の先輩に電話をもらった。寝ていたので、出られなかった。そして、仕事に行った。遅刻しないで、行けたので、とても偉いと思った。

今日は眠くて仕方がなかった。仕事に行けるのか心配だったけれど、ゼナを飲んで頑張った。
それから、葛根湯も飲んだ。


授業はうまくいって、三人とも、良い笑顔で帰ってくれたから嬉しかった。
三人目は、特に、100ページくらいも進んだから嬉しかった。