c71の一日

生活の記録

家族間のうまくいかなさ

家族間で、わたしは、境界性人格障害だと言われたことがあった。

妹が、心理学の本を持ってきて、お姉ちゃんこれじゃないの、と言って来たのだ。

治療目的で、そう言うのを行ってくれたのだと信じたかったけれど、結局、わたしは人格障害じゃなかったので、心の傷としてそれが残ったし、わだかまりになって、妹とは没交渉になった。


没交渉になってかえって良かったと思う。


別れた彼氏と、一緒に買い物をしたときの服などを全部処分した。値段が高かったので、なかなか捨てられなかった。買ってもらったわけじゃないから、とっておいたのだけど、複雑な感情になったので、人にもらってもらった。喜んでもらったので嬉しかった。思い出は手放す方が身軽になるなと思った。


それはそれとして、その処分した高い服の夢を見る。ブランドのもので気に入っていたから、お金を貯めて、同じようなものを買おうと思う。


最近は服を買うのがとても楽しい。今度また買いにいくからお金を貯めたい。運動は今日もできなかったけれど、仕事を頑張ったから良かった。


明日こそ、スポーツクラブに行って、同人誌を作り終わりたい。


同人誌は、だいぶ製本できました。あと少しです。