c71の一日

生活の記録

落とし物をしてへこんだ、仕事が増えた

落とし物をして、へこんだ。

買ったばかりの、化粧筆をメイクレッスンの行き帰りでなくしてしまったのだ。
これにはしょんぼりした。


自分の、注意不足がまずいやだった。


でも、仕事に行けなさそうだったけれど、仕事に行くのが第一、と思って、出かけられてよかった。

探しすぎて遅刻しそうだったから。

そして、新しい生徒さんの紹介があった。
だから、来月は、収入が増える。
忙しくなるけど、体調は、少し戻ったからよかった。


体調が良ければ、仕事をたくさん入れられて、忘れ物をしないし、いいことばかりだ。
新しく増えるお金で、化粧筆を買える、と思った。
新しい羽毛布団も欲しいし、化粧品も欲しい。
欲しいものばかりで、なかなかお金が貯まらない。
お金を貯めなくちゃ、と思うし、いろいろな人に言われる。
貧乏だから、こそ、お金を貯めなくちゃ。

わたしは、今、マッサージに頻繁に通っているけれど、仕事への投資だと思っている。
元気だと、仕事が来る可能性も高いし、クレームも来にくい。



追記

化粧筆、ゴミ箱から出てきました。やったー!テキストは捨てた模様。
疲れていたんだね…