読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

今年のわたし総括

今年の出来事


一月 冬期講習の先生をやらしてもらえた。大きなクレームがあってドキドキした。
二月 教え子さんが全員合格した。
三月 トルコに行った。
四月 おばあちゃんに会った。
五月 仕事が暇だった。仕事を干された。
六月 コンビニのアルバイトを始めた。
   観音様にお祈りしたその日に申し込みした街コンで今の彼氏と会った。
   そのときに祈った「清潔感があって、わたしより十センチ背が高く、イケメンじゃなくても良いから普通くらいの顔で、細マッチョでおしゃれは派手すぎずじみすぎない綺麗系で、手に職があって、お金持ちじゃなくていいから、お金の使い方綺麗で、その上家事が好きじゃなくても良いから苦にならないか、わたしのだらしなさを許してくれる人が良いです。もちろん、わたしの過去も受け入れてくれるのが前提です。話は合わなくていいし、趣味も合わなくていいので、優しい人、とにかく優しい人をお願いします」と願いました。そしたら、その通りの男が出て来たので、観音様はそのとき彼を作り出したんじゃないかと思います。

七月 夏休みの講習でぶいぶい言わせます。けっこう良い感じに忙しく。
八月 本格的に太ります。
九月 太り方が止まらない。お買い物が止まらない。さみしかったり夜中に目が覚めると買ってしまう。
十月 なんだか知らないが死ぬほど忙しい。
十一月 休みが全くなくきつい。お金の使い方と食べ方がコントロールできず、つらい。
十二月 ますますデブになり、そして、付き合っている人がわたしをよりよくしようと忠告してくるのでつらい状況になります。お金の使い方とか食べ物とかわかってるんじゃー。できないんじゃー。
    仕事は順調です。クレームもないこともないけど営業もうまくいっているし。休みが取れたら良いなあ。あと訃報が届いて落ち込みました。



以上こんな感じです。仕事も三年目に入り、順調に行き始めて幸せじゃないだろうか。

広告を非表示にする