c71の一日

生活の記録

医療保険を見つけてくれた二番目のおかあさんに感謝したい

わたしは自閉症なので、入れる保険に限りがある。

メットライフ生命、というところが、持病があっても、入れるらしいので入ろうと思っていた。
オリックスも、アメリカンホームダイレクトにも断られた。


でも、
日本自閉症協会
ここの左下にある、保険を見ると、年間一万五千円くらいで、すごい保障が受けられる。
自閉症の人でなくても、受けられるようだ。夢のようだ。

自閉症スペクトラム、二次障害、があると、普通の保険には入れないから、困っていた。
こういうこともあるんだな。
二番目のおかあさんが教えてくれた。


一度、距離を置いていたけれど、彼女は愛情深い良い人だ。
私のことを見守ってくれる。口うるさいときもあるけれど、いつも、わたしのことを真摯に考えてくれている。
わたしも、誠実に向き合う時期に来たんだなあと思う。
ありがたい話だ。