読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

余白

恋人がわたしが陰でこそこそしているのが、気になるらしい。
具体的にはツイッター、メール、ブログで何をしているのか気になるらしい。

別に教えても良いんだけど、めんどくさいなーと思う。
詮索するつもりはないのだろうし、世間話で知りたいって言ってそれほど興味はないらしいのだけど。
条件反射でツイッターを見ていたスマホを隠すなど疑われるような行為をしてしまう。


ブログは知られていないから自由に書ける部分がある。だから、知り合いには見られたくない気がしている。
同人誌の人にも教えてーと言われているけれど、どうしよう。
ナカナカのブログを教えたら角が立たないだろうか。とにかく、こっちのブログは教えたくない!
たいしたことも書いていないのだから、別にいいじゃんーって思う。



!!!!

束縛するつもりはないと言われたけど窮屈だ。
一回見たら納得するんだろうし、その後監視するとも思えないのだけど秘密を持ちたいのだ。
秘密を持ったらろくなことにならないのは経験が教えてくれているが、秘密は楽しいのだ。自由なのだ。
全部を把握されるのはいやだし、全部を把握しようとする人はモラハラしやすいのだ。そういう人だとは、思いたくない!


わたしの休みの予定なんて誰かに話す習慣はなかったから、聞かれるだけで驚くし、大まかに教えたらその間の空白の二時間とかについて質問されてびっくりした。そんなもん、ネットして寝てた。


あんま、考えなくてもなるようになるかなーって思ってる。この前も、普通にしていたら、なくなったし。好奇心ってやつがわたしに向くってことがびっくりする。わたしは別に恋人のこと、あれこれ知りたいと思わないから。知りたくないのとは違ってたんに興味がない。どーでもいい。



わたしに関してもどーでも良くいてほしいなー。それは贅沢というものだろーか。

やっぱし、余白があるといいよ。

広告を非表示にする