読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

何か文章を書きたくて

何か文章を書きたい。テーマは何もないのだけれど。


書くことで不安になった。考えていることが正しいのか、そうじゃないのか、間違っているのか、だれかを傷つけるのか、そういうことが心配になった。急に。


良い気になりすぎていたのじゃないか、自分のことしか考えていなかったのではないか、心配だ。


今日はジムにも行けなかったし、一日を無為に過ごしてしまった。眠ったり、休んだりしていれば良いのに、一日ネットをしてしまった。


そういう、自己嫌悪がある。体調も悪い、頭痛もするし、だるい。料理も作りたくない。ほとんど完成しているから温めるだけなのだけれど。

少し眠りたい。疲れてしまった。
しんどい。考えることに疲れた。



いろいろ考えた。人と暮らすこと、新しい生活。新しい人間関係、新しい仕事のプレッシャー。


仕事で認められつつある。生徒さんにも頼られつつある。新しいことがたくさんあるし、新しい責任も増えてきた。勉強もどんどんしていかないといけない。何もかもスピードが速い。



なにも悪いことはしていないのに、罪悪感がある。
だれかに謝りたい。わたしは何か、人をいやな気分にさせているんじゃないだろうか。
心配でたまらない。



人の役に立ちたい。人を良い気分にしたい。でも、わたしの気分が悪い。コントロールできていない感じ。

でも、前より進歩したのは、こういうとき、ネットで何か買っていたこと。
それがないのが、よかった。

広告を非表示にする