c71の一日

生活の記録

運命

生活の木 C ジュニパー エッセンシャルオイル 10ml

生活の木 C ジュニパー エッセンシャルオイル 10ml




エッセンシャルオイルを適当に取り出して、ぼーっとしながらストーンに垂らしたら、大量に出てしまって、がっかりした。がっかりしたけれど、ジュニパーだった。突然爽快な気持ちになった。今、ジュニパーの香りを嗅ぐことが運命だったのかもしれない。


十八日から体調が悪く、できないことが増えた。今日は彼氏が実家に帰ったのだが、昨日から料理片付け掃除などすべてをやってくれていて、今朝は朝四時に起きて、野菜たっぷりの卵スープと大量のごはんを作っていってくれた。愛が具体的だ。天使なのかもしれない。


最近、たまたま起きたことを運命だと思うようになった。それは必然で、わたしが必要としていたことなのだと。そう思うと、失敗なんてないんだと思える。


問題が起きたときに、問題を正確に見つめるだけで解決する。だから、先回りして心配することには一切意味がない。準備することや備えることは大切だ。でも、それは具体的な行動であるべきだ。
解決すべきことを発見した瞬間、人は、それを解決する方法を見つける。それは信じて良い。
ひとりで、見つめるのが怖い場合が多いから、セラピストがいるんだと思った。



わたしは毒になるものを愛している。毒になるものは薬になる。
毒にならないものには効き目がない。
よいもの、悪いものはすべて裏表だ。


失敗から発見が生まれ、活路が見出される。

広告を非表示にする