c71の一日

生活の記録

ダイエットと借金

二時に寝て、四時に起きたから、短時間睡眠は相変わらず。
眠るのが不安で怖い。



ダイエットは、相変わらず、食べたものを記録して、体重計に載って、糖質を制限している。
昨日は夕ご飯を抜くことに成功した。昼は食べて、夜抜いた。
できるんだなあと思った。


わたしにもつらい現実を見る力はある。


お金の使い方も、きちんとむきあって、記録すれば良い。
でも、それがなかなかできない。むろん、やりなさいと言われるともっとできない。
不安だ。


その不安が、睡眠時間の短さにつながっている気がしている。


断捨離はうまくいっていて、楽しくなって来た。
絶対にわたしには手放せないと思っていたものも、手放せて来て、気が楽になった。