読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

今日は少し眠れた

今日は、十一時に寝て、一時に起きたけど、二度寝ができて、三時に起きて、また寝たら八時まで起きなかったので、六時間眠れた。


それでもやっぱり頭痛がする。深呼吸をしたり、五黄を飲んだり、イヴを飲んだりしている。


過活動みたいだ。家中の掃除をした。すごく気持ちがよくなった。
ヘルパーさんに、洗濯物を畳んでもらって、衣替えも終了した。畳むのはなぜかとても難しい。


今日は新しい料理を教わった。卵でツナを閉じ込めて、炒めたピーマンと和えるもの。とてもおいしかった。
外から人が入らないと、食べるものが単調になって、栄養が偏るので、ヘルパーさんが新しい料理を教えてくれるとすごく助かる。



仕事前に仮眠を取ろうと思ったけど、頭がきりきり冴えてしまって、眠れない。イライラは終わったから良かったのだけど。



いらないものがたくさんあって、捨てても捨てても出てくる。ものが少ないように、管理できる量にしておこうと思っていたけれど、いつの間にか、増えるもんだなあと思う。


今日は五袋も小さいゴミ袋に入れて捨てた。紙類が多かった。早くいろいろなことが終わると良いなと思う。


睡眠時間をメモすることは、続けられているし、食べているものや体重もメモしている。その日したことや気分も書いていて、行動だけを書き留める日記というのも、気分が変わっていいものだ。
自分の真実の姿を見つめることが怖くて、なかなかできなかったけれど、それを乗り越えてしまいさえすれば、快適になる。
この、乗り越えたことをいつまでも覚えていたい。乗り越える前の恐ろしさと、乗り越えた後の快感を覚えておきたい。

広告を非表示にする