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c71の一日

生活の記録

ダイエットと筋トレ

腰が痛くて、しばらくスポーツクラブに行っていなかったので、彼氏からやめなよ、と言われたのでやめた。(いわれたことには不服があったけれど、まあその通りなので)
わたしは汗をかくと、皮膚の内側に汗がたまって膿んでしまうので、涼しい時間にしか走れない。だから、朝五時に起きて、走っている。
ちょっとだけど、お日様の光を浴びるので鬱にも良いと思う。筋トレすると、気分が何となく晴れやかになることを知った。


走り始めて四日だ。四日でえらそうなことを書くのもおかしいと思うけれど、走る、ってことを一回でもやってみたのが、自分なりに快挙で、とても斬新で、嬉しいことだ。
新しいチャレンジをするのって何年ぶりだろうか。

走るのがすごく嫌いだったので、たとえ短い距離でも走るようになったのは、自分が変わったということで、すごいなあと思う。

こどものころは、筋トレマニアだったので、体中筋肉だったけれど、成人してから運動しなくなって、ゆるゆるになった。
筋トレをすると、間違いなく前向きになる。
悩むなら筋トレしろ、というのは正しい。
鬱状態になると筋トレどころじゃなくなるけど、機械的にスクワット十回でもするとだいぶ心持ちが違う。

あまりにも家に引きこもりすぎて、起き上がる筋肉もなくなったころがあるけれど、そこから今は外出もできるようになったのでめでたい。



井藤漢方製薬 オオバコダイエット約62日 500g

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空腹感を紛らわせるものがないかなあと思って買った。
ダイエット補助食品というのは、はじめて買ったのだけど、知らなかっただけで、すごい機能がある。
これは、腹持ちが良いのにカロリーがほとんどない。
すごい…。
満腹中枢が壊れているので、無限に食べ続けてしまうわたしでも、これを飲むと食べる気がしなくなる。苦しい。
粉を、適量飲んだはずなのに、最初は多すぎたようで、おなかが張って苦しかった。
今日は四分の一にして良く溶かしてから飲んだはずなのに、そのあと豆乳コーヒーを飲んだら、おなかの中で膨らんだようで、やっぱり苦しかった。胃痛がした。



おなかがすくと、不安な気分になって、食べてしまうので、食事以外で、食べたくなったら、これを飲むのは良いと思う。そして、噛みたくなったら、ナッツなど食べようと思う。ナッツは高カロリーだから食べ過ぎは気をつけないといけないけど貧血気味だったから、良いかもしれない。


今までダイエットには何度も失敗して来た。その度に、自分を恥ずかしいと思い、つらかった。
でも、今回は気持ちにゆとりがある。運動をして、バランスよく食べる環境が整っている。


ヨシケイも申し込んだし、ヘルパーさんも来るから、一日に一回はバランスの良い食事になるし、最近はどか食いの内容もスナック菓子などから、豆腐やナッツや野菜や肉などに変わって来た。
(料理しながら過食しているという)
糖質制限をして、糖質に対する依存も減った。糖質制限はほどほどにしておこうと思うけれど、一回依存していることに気づけたのは良かった。



筋トレは、腰が治ったら再開するつもりだ。
気分が明るくなるし、体重が確実に減る。
頑張ろうと思う。

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