c71の一日

生活の記録

躁と鬱の間

健茶薬醍醐 蓮子心茶 レンシシンチャ 50g

健茶薬醍醐 蓮子心茶 レンシシンチャ 50g

不眠に効くというと聞いたので、飲んでいます。


エントリを書くときはおしゃべりをするつもりで書いているので、コメントをもらうと、話しかけられているような気がします。

だから、今日はいっぺんにわーっと話しかけられたような気持になって、頭の中がうるさかったです。
それで、躁になったかな、と思ったのですが、なんとか鬱に切り替えられました。
躁だと、いろいろなことができるのだけど、眠ることが不安になってしまうから、体がつらい。
鬱だと、何も思いつかないし、何かができると思えなくなってしまうのだけど、眠ることはできる。むしろ、起きることが不安で怖い。


今日は、朝四時に起きて走って、彼氏を見送って、家事をして、そのあとはネットでブログを書いて、本を読んだ。
事故に遭ってから、脳がおかしくなったみたいで、テレビや読書が難しくなったのだけど、でも今日は漫画が読めた。

それから、いつもなら躁のときには、絶対できない、目をつぶって横になるを三十分できた。

食べたものや体重をメモしたり、筋トレをした。
それから仕事に行き、少し働いて帰った。
食事をして、今はさっきのお茶を飲んでいる。

鬱も大変だけど、躁もつらいな。


昔ほど自分のことは嫌いじゃない。
好きなところが少しずつ増えた。
毎日走るようになれたことも自分の自信になった。
こうやって、少しずつ自分を好きな部分が増えていくといいな。

広告を非表示にする