c71の一日

生活の記録

紙パックのアイスコーヒー

紙パックのアイスコーヒー飲むようになった。
無糖の買って来て、牛乳とかアーモンドミルクとか、豆乳入れて飲む。


そしたら、カフェに行く回数が激減し、お金が減らなくなった。そうだったんだ…、と思った。
外食もしなくなったし、自炊するし、あまりお金使わないなー。
古着をネットで買ってしまうのをやめたら、お金たまりそう…。
なかなかやめられないけど。それが一番家計を圧迫している。

いろいろ無駄な習いごと解約した。
その代わりに、占いに関係する趣味を始めた。アクセサリー作ったり、革細工作ったりしようかなと思う。まだしてないけど、きっと楽しい。


今日は、漫画が読めた。この前のグループワークで、ベシーが統合されて、少し本が読めるようになった。嬉しい!!!!信じられない。



機械みたいに感情と体調の変化なくして淡々と働きたいけど、無理だなー。
逆に、そうじゃなくて、自分のためにはたらいているんだから、体調を優先するのが良いんだよね。
最近、いろいろな教科をまかしてもらえるようになり、仕事の幅が増えて嬉しい。何でもやってみたい。


メールの返信が滞っている。
なんか、返信できないんだよね。
アトピーも悪化しているし、地味にしんどい。眠いけど。