c71の一日

生活の記録

結婚よりも必要なもの

c71.hatenablog.com
結婚よりも、自分で自分のことを決められる環境が、わたしには一番必要なのかも。


一人でいる時間、ぼーっとする時間、仕事に焦る時間、マッサージに行く時間、アロマを選ぶ時間、占いをする時間。
ブログをする時間、それは全部あって、わたしを作っている。


人に優しくしなければ、の前提には「自分を優しくできる」が隠れていて、それができていないと、搾取されてしまう。
だから、まず、自分を大事にして、自分をメンテナンスしたい。


年齢のことは外部のことだから、わたしには本当は関係がないんだ。
わたしに今必要なことをやっていくしかないんだ。
そして、その必要なのは仕事だし、仕事を通して、人に親切に出来ているから、まあ良いかなとも思う。生きていけるし。
先のことは分からないし。