c71の一日

生活の記録

あなたは怒り、自分の輪郭を取り戻す

あなたは怒り始める。
どうして、自分のパワーが貶められるのか。
あなたの業績が正当に評価されないのか。



あなたは怒り始める。
そんな自分を嫌悪する。
忙しい生活の中で、イライラする。
そんな自分を責める。
夫や子どもに当たり散らす自分を責める。


わたしはあなたを評価する。
怒り始めたあなたを評価する。
あなたは怒ることで自分の輪郭を取り戻す。
自分にとって何が不当で、何が正当か自分の感情を取り戻す。




今までの人生が間違っていたのか、幸せだったのか、精査する過程で、泣き悲しみ喪失に苦しむ。
人生は帰ってこないのだ、と思う。
そのことをしみじみと思う。



あなたは次第に、人間らしくなる。
魅力的になる。名前を取り戻す。
職場では名前を呼ばれることが増える。
少し勉強しようかとも思う。
どんなことが好きだったか思い出す。
だめでももともとだから、やってみようと思い出す。
あなたは次第に思い出す。自分のことを思い出す。