c71の一日

生活の記録

100万アクセスと100コマ

おととい100万アクセスを達成しました。
一年ちょっとブログを続けて、これだけの人に読んでいただいてありがとうございます。
仕事の方も、今月は、100コマ一ヶ月で仕事があり、限界を迎えています。
一日五コマとか六コマとか七コマとかあるから、死にそうです。

だんだん、教えるとは…?みたいな気持ちになります。だって教科書に全部書いてあるし…。
書いてあることをかみ砕いて伝えたりしています。
一日に小学生から高校生まで教えるときがあるとなんだか気持ちがびゅーんってなります。
最終的に励ましていたらまあいいか、他に出来ることもないし…。ってなりました。
わからないところやどうしてできないかの分析はしますけど。
あ、高校生で評論説明文が出来ない人は単語がわからないので、単語集を買うと良いですよ。
小論文は、小論文ノートがおすすめです。
志望動機も書き方載ってる。これ読めばわたしいらない、と思ったんだけど解説が必要なんですね、と思って面白かった。

新小論文ノート 2016―ベストの問題・解答例・解説集

新小論文ノート 2016―ベストの問題・解答例・解説集

キーワードはこういうので良いです。
あと、いろいろ参考書買ったので今度紹介します。

読解 評論文キーワード:頻出225語&テーマ理解&読解演習50題

読解 評論文キーワード:頻出225語&テーマ理解&読解演習50題

読解を深める現代文単語〈評論・小説〉

読解を深める現代文単語〈評論・小説〉

頻出現代文重要語700 (新版完全征服)

頻出現代文重要語700 (新版完全征服)

読解 評論文キーワード:頻出225語&テーマ理解&読解演習50題

読解 評論文キーワード:頻出225語&テーマ理解&読解演習50題

文脈理解 コンテクスト 現代文単語650

文脈理解 コンテクスト 現代文単語650