c71の一日

生活の記録

結婚しないし子供も産まない

ふときづいたのですが、わたしはけっこう幸せです。


でもキャパはこれで満タンです。



他人の面倒も見られないし、面倒みられるのも嫌いです。



だから、子供も産まないし、結婚もしないことにしました。



いまの幸せを続けたいです。


恋人やパートナーがいたら楽しいので、それは目指すとしても必ずしも結婚というかたちにしたくありません。


生活すると相手のミソジニーな面や、男女差別や、自分で自分のことをせず、世話を焼いてもらうことが当たり前だと思っている部分に向き合わなくてはならず、わたしにはそれは無理だと思いました。

そもそもなんでこどもがほしかったのか、昨日のことなのに思い出せません。

ふしぎだなあ。


普通にかりたかったのかな。
でももういいな。

だから、今幸せなことを維持したいです。