c71の一日

生活の記録

毎日シーツを洗ってみた

家事が苦手なのはずっといっていることです。
でも、毎日シーツを洗うと良い、とどこかで書いてあったので、実践してみました。
もう十日くらいになります。

最初は、できるかな、と思ったのですが、一日だけでもしてみよう、と思ったら、案外簡単でした。
いつも、洗濯物苦手だなーと思っていたのですが。
一人暮らしなので、毎日洗濯をすると、当たり前ですが干すのが簡単です。
あれ、干すの簡単だ。
と思いました。


清潔な服を毎日着るためには、たくさんの服が必要だと思い込んでいたのですが、毎日洗濯したら、少しの服で良いんだなって、わかりました。
洗濯に対する敷き居が低くなったので、おしゃれ着洗いもこまめにするようになりました。
シーツは毎日さらさらです。そのせいか、すっと眠れるようになりました。
いつも、まとわりつくような不快感があったのですが、シーツを洗うことによって、その不快感がなくなったような気がします。
家事に対する弾みがつきやすいというか、他のことも、やりやすい気がします。
これからも続けば良いなと思います。