読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

副収入がほしい

今はかけもちでコンビニと塾で働いている。
(占いもしてる)

そして、朝、目が覚めてしまうので、ランサーズをはじめてみた。

www.lancers.jp

始める前は結構悩んだ。
わたしの文章でおかねになるんだろうか……。


評価されるのが怖い。

でも、ともあれ、はじめた。

最初はタスクというのをやってみて、あまりの安さにたまげた。
300文字書いて、86円とか正気?いや、無理。
というわけで、プロジェクト、というのを探してみた。
これは、少し単価が高い。
わたしはブログなら、早く書ける。
依頼された記事は調べながら書かないといけない。だから、興味が全然ないのは、きついな、と思った。
探してみたら、医療系の募集もある。
医療系や病気の話は調べるのが苦じゃないからやってみよう。
そういうわけで、今朝は三時に起きてしまったので、九時ころまで提案をしてみた。
システムがよくわからないので、間違っているやり方で応募したかもしれないが、ダメだったら、選ばれないのだからまあいいや。


細かく考えれば、アフィリエイトもしている。
でも、アフィリエイトはあまり割に合わない。
普通に働いた方が早い。
ライターの仕事、少しずつしていって、信頼を得たら、単価も上がるだろうし、仕事も増えるだろう。
自分で好きな話題を探せるのが気に入った。
時間当たりで働いたら、多分コンビニの時給と変わらないくらいなんだけど。
試行錯誤でやってみよう。
どうせ、暇な時間なんだから、家にいてごろごろしながら働けるんだからありがたい。
コンビニだってシフトもあるからね。

広告を非表示にする