c71の一日

生活の記録

絶不調なりに模様替えをした

不調で生徒にも心配されるくらいなんで、毎日がぎりぎりって感じです。
眠れないっていうのもたいへんだ。
今日も午前二時に起きてしまった。


本棚を買ったり、壁の棚を買ったりして、模様替えをした。位置も変えて収納を増やした。
収納を増やすのには勇気がいるけれど、捨てる時には便利屋さんを呼べばいいと言い聞かせた。

届いてから、不安になることが多いのだけど、本棚は気分が上がった。
送料込みで完成品が2万円ちょっと。
作らないでいいのはありがたい。体調も良くないし。べニア板で軽いから豪華ではないのだけど、しばらくこれで。


激しく買って捨てて買って捨ててを繰り返して、気分が晴れた。しばらくって言っても三年くらいの話。
何がほしかったか、いらなかったか、わかるようになるには使うことも必要なんだなと。

塾の仕事はしばらく減らして、休みながら働こうと思う。

それで、ツイッターの友達に全国津々浦々会いに行こうと思う。
旅行も行き先が決まりやすいし。
国内外問わずに行こうと思うよ。

そういうことが大事なんだと思う。
生きているってことを感じるためには。