c71の一日

生活の記録

人に喜んでほしい

世の中にはいろいろな会社があるんだなあと感心した。

bhb.co.jp


社長は女にもてそうだ。しかも社長だ。すごい。驚きだ。


c71.hatenablog.com
c71.hatenablog.com
一年前にもアンジーと自分を比べ、一年たってからまた自分をアンジーと比べたわたしだが、今日はバーグハンバーグバーグの社長と自分を比べた。何も進歩がないことがうかがえる。


なんて、わたしは平凡で常識的なんだろう。いや平凡だけどちょっと常識はないかな。しかし、会社概要を見て感心した。モットーが「がんばるぞ」である。素晴らしいことだ。頑張るというのは常識的で正しい。いいことだ。
わたしは昼寝をしないと疲れるから、あまり頑張らない。わたしのモットーは「人が喜ぶように働く」である。必ずしも頑張ることを意味していない。
もうちょっと頑張ったほうがいいかもしれない。
いや頑張ってるのかな。高三の生徒さんの現国が模試で20点一か月で上がったので感謝された。
同じく高三で一か月前に理転した生徒さんが第一志望に受かった。
そう思うと小さいことだけど成果は上げているのかも。
バーグハンバーグバーグとわたしとは何にも共通点がないのに、つい比べてしまう。
有名人ってなんだか輝いて見える。そして、それに引き換えと思ってしまう。
しかし、わたしにも宇宙はある。
オモコロにも宇宙はあり、みんなで銀河を作っているのだ。

まあ、でも、社長にはいつでもなれるから、今のことを頑張ろう。バーグハンバーグバーグの社長と自分を比べるのは不毛すぎる。
人種と人類くらいしか共通点がない。
わたしはわたしなりに自分をがんばろう。わたしにはなんの才能もない。地道にやろう。せめて楽しそうに生きていよう。
楽しそうにしていることでお金になることもあるんだし。www.vesii.jp
楽しそうに話しまーす。

広告を非表示にする