c71の一日

生活の記録

仕事減らしたので割と元気

夏から異常に忙しかったので、仕事量を減らした。
疲れやすかったのが、疲れにくくなって、今朝はコンビニ早朝バイトもそんなに大変じゃなかった。
前だったら、死んだように寝てたけど。
稼働時間が短いのだ。
でも、塾の仕事が少ないと、結構起きてられる。あまり働かないと、やることがないから寝てばっかりになるけど。


仕事をしすぎていたから、忍耐がなくなって、すぐ飽きてしまったけど、ちょっと元気になったので、趣味もしようかなと思える。
夏にくるって手芸のわけのわからないものを人に送り付けたのは今では反省している。恥ずかしい。


また手芸しようかな。やることがないっていうのは、仕事がたくさんあって、それを減らしてすぐは何も思いつかないけど、元気になるにしたがって、何かしようかなと思える。


趣味はなるべく多いほうがいい。時間がある時に助けになるし、趣味つながりの友達はいいものだ。病気になって働けなくなってから、絶望した時にも、趣味があったから、元気を出せた。病気の時に新しく何か始めるのは大変だから、普段から趣味を大事にするのが大切だ。


なんのために生きているかというと、幸せになるために生きているんだ。それを飲み会で言ったら、そういうことを言う人は面白いと言ってもらって、友達が一人増えた。


こういうのって、いいなと思う。
最近モーニング娘をユーチューブで見てる。低い声で歌ったり、ユニセックスな衣装や歌詞が多いのがいいなと思う。露出は多いんだけど。
ジャニーズウエストについて、生徒さんが熱く語るので、それもだんだん知りたいなあと思う。
観てない映画があるからそれも観たいなあ。コンディションとスケジュールが合わないとなかなか難しい。


今日は何をしようかな。やることがないと困るんだ。でもそれを考えるのも楽しい。


ここ二日で合わせて二万アクセスあった。はてブを見ると削れるのであまり見なかった。見ないようにできたのは良かったと思う。

広告を非表示にする