c71の一日

生活の記録

わたしはすぐ人から立ち去ってしまう

我慢しても仕方がないし、たいていの人はわたしをまともにしようとするので、相手を説得するよりも、自分のユニークさを愛してくれる人と過ごすか一人でいたいと思って、人間関係を相当バッサリ切ってしまう。


嫌だと思ってから時間がたたないうちに決断するので、相手に対する恨みも発生する前だ。だから、すぐにその人がいたことも忘れてしまう。
だから、いつも暇なんだな。

人のことを怒ったり恨んだり考えたりすると時間が過ぎるのでいい暇つぶしになる。でも、あっさり立ち去ってしまうので時間が埋まらない。


今日は、スターをつけてくれている人のブログを読んでいた。こういう人たちがスターをつけてくれているんだと思った。
意外な人がいたりもする。でも、敵対しているわけではなさそうだ。


趣味の合う人の話を読むのは面白い。もっと積極的に自分からかかわって、ダメだったら立ち去るというのをしてみようと思う。

わたしを好きな人は、わたしに興味があるわけだから、重なるところも多いだろう。