c71の一日

生活の記録

感じ方を育てる

今日は、コンビニバイトをしてから、病院に、薬局に行って、それから働いたのでとても疲れました。
よく考えてみて、コンビニは向いていないので、やめることにしました。
すぐに辞めたいのですが、2月末にやめますと言いました。がまんがまん。



物事の感じ方を深めると、退屈な人間でも、小さな刺激で楽しむことができるのではないかと思いました。
だから、感性というのは役に立つのですね。
お金にならないと思い込んでいましたが、仕事以外で、楽しむことを探さないといけません。

今好きなのは、アロマ、マッサージ、催眠、占い、原付です。
冬なので原付は楽しめません。


音楽もいいかなと思って、強いて聞いています。
ヒップホップが好きなような気がします。それから、ヒーリング音楽。子供に、最近はやっている音楽を教えてもらったので、それも聞きます。
花を活けたり、観葉植物を育てたりもいいのかもしれません。
身体がこわばりやすいので、スクワットや、ストレッチもよいかもしれません。
でも、長時間できないので、余った時間をどうするのかが問題です。
今はそう状態なので、眠ることができず、苦戦しています。


1日働いて1日休む、というパターンに換えているので、金銭的に不安もあります。


インテリアを充実させて、家の中できれいなものを見ることも素敵かもしれません。


今は水タバコをいかにおいしく吸うかを試行錯誤しています。失敗してしまうこともあるので、それが時間を過ごさせてくれます。
趣味があまりにもなく、楽しいことが仕事だったり、ひととのチャットだったりするので、一人で楽しめることが必要です。


子どものころは本を読んでいたからそれでよかったですが、今は、本を読む能力がないので、他のことを考えなくてはいけません。
ツイッターやネットでは、趣味を楽しんでいる人がいるので、その人たちのまねをしたいと思います。



感受性は、生きることの上で、苦しかったり邪魔になったりすると思いましたが、少ないお金で生きていくためには、趣味が必要ですね。
仕事が忙しいと、それだけで時間が過ぎるのですが、仕事ができなくなったときに気を紛らわせるものがないのは困りものです。仕事は楽しいけど、それだけじゃダメなようですね。
休むことは決断だと教えてもらいました。頑張ることは誰にでもできる。



今日は、夜、お風呂に入って、手をマッサージして、温かいアルコール入りのミルクを飲んで、音楽を聴きながら、ツイッターを眺めています。ブログも趣味ですね。もっと時間をかけて書くことができたら、時間が埋まるのですが。
本は読めないのにツイッターは読めるのです。不思議です。
人とかかわっていったら、世界が広がるんじゃないかと期待しています。
教わることがとてもたくさんあります。

広告を非表示にする