読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c71の一日

生活の記録

今日は休みにした

生徒さんに連絡して今日は休みにした。
お風呂に2回入った。
つらかったので、精神安定剤と抗不安を何錠も何錠も飲んだ。そうしたら、少し眠れたし、行動もできた。洗濯物を洗うことができた。
ヘルパーさんを断った。
家でじっとしていた。
明日は仕事があるから頑張れそうな気がするけど、やっているとやっぱりつらい。一度体を壊すと本調子にはなかなかならない。
コンビニバイトが過労の原因の一つだと思うから、2月末でやめる。
ほんとうは今すぐにもやめないと、塾に支障があるからやめたいけど、そうもいかず。



マイナンバーでダブルワーカーが減ったので早朝バイトは集まらない。それも知ったことじゃないんだけども。やめにくい。
明日は各種の支払いをして、銀行に行って、役所で手続きをしないといけない。忙しい。
頑張るのをやめて、幸せで楽しい事だけをしたい。休みは大事だ。
やることが何もないにしても、その時間がなければ、自分の好きなリラックスできることが発見できる余裕が持てない。



いいこともある。
スクワットを習慣にできた。過食も1か月くらいやめられている、寝る前にドカ食いしないでも安心して眠れる。
薬で何とかすることができて、人間社会に交じれるなら万歳だ。
とにかくできることをしたい。
豆をゆでて食べられるようになったから家事的にも進歩している。
前はスナック菓子を食べていたけど、もぐもぐ食べるなら豆のほうがいくらかはましなはずだ。
カロリー計算をしたほうがいいんだろうけど、勇気が出なくて怖い。
どれだけ食べているのか知りたくない気持ちもある。
強くなりたい。

広告を非表示にする