c71の一日

生活の記録

手探りで進む

今日は、休みにした。昨日具合が悪かったからだ。
正直にお客さんに伝えるようにしてから、より仲が深まった気がする。


身体を動かすほうが、楽な気がするので、朝五時に起きて、というか、目が覚めてしまって、十時まで300回スクワットをした。
その間もちろん二度寝したりなんだりしながら。
それから、マッサージに行ってスタバ行ってお茶して帰った。
友達とスカイプして話した。


https://t.co/4HKG0l0kRb
このエントリ読んで、自分が洗脳されたときのことを思い出した。
自分がとにかくダメで、言ってくれるとか、いてくれるだけでありがたいって気になってしまって離れられなくなったんだよな。
怖い怖い。
今は、自分の心が、「いやだ」と思ったらすぐに離れるようにしている。
できないことも多いんだけどその精度を高めていきたい。
嫌なことを言う人ってたいてい洗脳しようとしているからな。


わたしは疲れやすいのが困る。


でも、今日は映画を二本観た。スターウォーズ面白かった。疲れて途中で出そうになったけど何とか最後まで見られた。