c71の一日

生活の記録

スピリチュアル講座を受けたよ

https://www.facebook.com/aromasuiren/
睡蓮さんのスピリチュアル講義を受けた。

まず、スピリチュアルとは何かって話をした。
スピリチュアルって精神世界のことで、わからないもの。
だから、形を作らないほうがいいってことを教わった。結果を期待すると受け取れなくなってしまう。

普通や、常識ってものが、「型」を作って、形を作っている。形を目標とする人たちが「普通」の人。でも、普通の人が幸せか、普通の幸せを目指す人が幸せかというと、苦しんでいるようにも見える。それがなぜかわかっていない場合もある。
それを苦しむのも苦しまないのも自由がある。
でも、苦しみをとるやり方の一つに、センタリングとグラウンディングがある。自分の中心にアクセスし、地に足をつけること。
それをすることで、「本来の自分」がわかる。外側よりも、内側の存在、自分の存在をわかる。
わたしが「輪郭」とか「境界線」とか「バリア」って言い方をするののさらに中に「バリアをはるわたし」がいるわけで、それが自分の中身だってこと。


外側の刺激に反応してしまうと、振り回される。過去の記憶も刺激だ。そうすると心に振り回されてしまって、自分にアクセスしにくくなる。
中身とアクセスできると、気持ちがわかり、生きやすくなる。
それから、イメージを使ったワークを教えてもらった。これはマル秘なので、各自教えてもらうといいと思う。
素直な自分が出せると、もめごとが減る。素直に気持ちを出せると、やってもらえる。過労で倒れた時、みんなに拒否されると思っていたけれど、そうじゃなかった、わかってもらった、ってのは、過労を通したわたしの経験で、それが自信になって、より自分の素直な気持ちを出せるようになった。
素直な気持ちを出すと、仲良くなれる。実は……なんて話も聞ける。

過労で倒れてから、休みたい、って気持ちや、嫌なことを言われたことを人に話せるようになった。
それが変わったことだと思う。
イメージを使ったワークは、筋トレみたいに毎日やると日々の中の思い込みやネガティブな思いを洗い流せるようになるとのこと。
実際軽くなった。あと、目の痛みがひどかったんだけどそれは物理で攻めるべきとのことであずきのやつを買いました。

朝や仕事前、しんどいとき人に会う時にやるといいそうです。エネルギー不足の時は、地球からエネルギーを吸うこともできるらしい。


わたしに関しては「プロテクト」のイメージがわくと言われました。そういうときには天使のミカエルを呼ぶといいそうだ。
ミカエルは、保護やプロテクトのエネルギー体で、善意のエネルギーらしい。善意ってありがたいね。
天使の名前は擬人化したもので、役職に近く、だから、働き方も違うらしい。困ったときにはミカエルを呼んで助けてもらうといいらしい。
わたし、そういえば困ったとき観音様に頼んでたなあと思った。


疲れやすさについても相談した。
でも、今は疲れやすくないといけないらしい。そうでなくてはいけないらしい。単に疲れているから。
それを改善しようとすると「疲れている状態が悪い」とジャッジすることになるから、作るかえることになる。
それは、できない。良くないとか元気になりたいとか、ジャッジをせずにただ疲れている状態を受け入れればいいとのことだった。
確かにそうで、疲れは休まないととれない。



エンジェルカード、オラクルカードと呼ばれるカードの使い方も習った。三回ノックしてから、エネルギーを伝えて、呼ぶんだって。あいさつみたいに。
そうすると使いやすくなる。質問しながらシャッフルして、左から三枚置く。左から過去現在未来のことが出てきて、過去は今の状況がなぜ起こったのか、今は、どんな状況なのか、未来はアドバイスらしい。
わたしは全部、インナーチャイルドがわくわくしていて、今楽しくて、これからも楽しさを大事にするといいというカードが出た。

カードのガイドブックになれたら、絵のインスピレーションから、物語を読み取って、メッセージを受け取るといいらしい。カードが飛び出したときには特に重要なことらしいので読むといいそうだ。わからない、って気持ちで決めつけないで引くとよいとのこと。


のどが過去と現在で詰まっている感じがするということで、言いたいことが言えなかった過去と、言いたいことを言おうとして、言えないでいる、チャレンジにより苦しさだということを話した。
素直に話したことで、良い反応を学んだ。
他の人に対してもどうか、ということで、怖がらずに話していけるかどうか、正直にいられるかどうかというところ。
恐れているのは、正直になることで、人を切らないといけないことだ。
だましだまし、我慢しながら付き合っていた魅力的な人たちと、さよならする時期が近付いているのかなと思う。
トイレに行かないといけないという不安があったんだけど、不安があったら、その他の時にも、ミカエルに頼むといいらしい。一緒にいてもらうこともできる。そのおかげで、ちょっとめんどくさい用事もすんなりできたから、ミカエルに働いてもらったなあと思った。
正直に話す、ということが一つのチャレンジで、良いこともあって許されたから、他の人にもチャレンジしたいし、今までのことを話せなかったことがのどに引っかかってるんだなとのこと。
頭痛は目から来ていて、注意深くしていないといけないという思考から来ているんじゃないかという、ヒーリングも受けられた。
習ったことをしばらく実践してみて、どうなるか楽しみにしたい。


ベシー占いの新しいお客様の声をいただきました。
良かったら読んでくださいね!
お客さまの声5 new! - ベシー占い

広告を非表示にする