c71の一日

生活の記録

頑張っても意味ないって気がしている

頑張っても意味ないって気持ちに襲われている。
心が私をだましているんだ。


体調が悪いせいなのかもしれない。
頑張っても結果が出ない。人並みにはなれない。


それがつらい。


頑張って、頑張って、それで普通以下だってことがとてもつらい。
何をしてもダメだって気がしている。
全部気分や心がだましているんだと思うのだけど。


頑張って頑張って体調を崩して、それで結果が出ない。


頑張るのをやめたらいいんだよね。
でも、そしたら、どうなるんだろう。地に落ちていくのかな。
何をやってもダメ。
何をやっても、うまくいかない。

そんなことないって、いう自分もいる。
わたしのよりどころがない。
それがつらい。